金曜日は東京ディズニーシーに平日インしてきました。
ディズニーシーに入る前に腹ごしらえしようと
ディズニーアンバサダーホテルの花で平日限定ランチクーポンを利用して花膳をいただいてきました。
つきだしのゴマ豆腐いくら載せ
こちらが花膳の全貌
かなりいろいろな食材を少しずついただけます。
天ぷら
さすがに北斎や櫻の天ぷら膳ほど量はありませんけど
海老やキスの天ぷらがあって満足度は高いです。
こちらは金目鯛の焼き物
金目鯛好きなのでこれはうれしかったです。
もちろん美味しかったですよ。
鮪の巻物と鯛のお刺身
天ぷらがある上に巻物やお刺身まで。
鯛のお刺身もプリプリしていて新鮮だと思いました。
がんもの何か
こちらはがんもどきの何か(残念ながら忘れてしまいました)。
煮物ではありませんが、がんもに添えられていた小松菜が思ったよりも美味しかったです。
デザートの和菓子
デザートまで付いています。
プラス500円でチョコレートとアイスの3天盛りに変えられるそうです。
と言うことで通常2,200円の花膳を2,000円でいただいてきました。
クーポンで200円割引ってのがちょっとせこいかなと思ったんですが内容には満足しました。
いろいろなものを少しずつ食べられるのがいいですね。
最初に食べ物アレルギーについても聞かれるのでアレルギーがある人は申告すれば食材を変えてくれると思います。
また、食後の薬を飲もうと思ってお水を頼んだら白湯が出て来ました。
寒いからかな?
クーポン使っても200円しか割り引かれないので正規料金でもあまり痛くはありません。
機会がありましたら是非ご賞味あれ。
※食事の内容は変わるかもしれませんのでご了承ください。